日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

お客さんが増えない理由

2013-04-29 | 経営改善
勿体無いけど教えちゃいます。
お客さんが増えない理由。

チラシを撒いている・・・これでは増えません
社員教育を徹底している・・・これでは増えません
魅力ある商品をそろえている・・・これでは増えません
人通りの多いところに出店しました・・・これでは増えません
清掃している・・・まだ足りません
経営計画を作っている・・・まだ足りません
月次決算を早くした・・・まだ足りません
社長が怒らなくなった・・・まだまだ
先輩が優しく教える・・・なんの
明るい雰囲気にした・・・へぇ~

どれもお客様を増やす直接の影響足り得ません。

「どうすれば良いんだ・・・」。
肩を落とさないでください。

簡単です。
お客さんが増えるための施策を怒涛の如く実施し続けるのです。
お客様が増えるまでやり続けるのです。

お客様が増えない間は
お客様との間に温度差があるのです。

足りません。
原因究明が
行動が
思慮深さが
そして、執着心が・・・。

ある経営者様に数年前にこんな事を助言しました。
その助言を守り今も日々行動を重ねておられます。

「だって、最初に先生が言ってたじゃん。もっと動けって!
 社内でどんなに動いていたってお客様からは全く見えない。
 お客様から見えるように動きなさいって。
 お蔭様でその後売上げはグングン伸びています。」と・・・。

お分かりいただけたでしょうか?
必要なのは考えることではなく動くこと
しかも外から見えるようにです。

是非とも売り上げ増加の秘策を体得していただきたいものです。

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