日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

都合の悪いことには蓋をする

2013-11-30 | 経営改善
経営改善する。
自身を改善する。
そのために必要なのは自分を知ることです。

自分を知ることは勇気の要ることです。
なぜなら、自分の人生の中で気づいて来なかったものを
表に出す作業が必要になり
その知らず知らずの積み重ねを
自分の意気込みで克服して行かないといけないのです。

このことは容易なことではありません。
余程の信念が必要になります。

今のままでいようとする
弱い自分
怠惰な自分
強情な自分
自分勝手な自分
そんな自分たちとお別れしなければならないのです。

ふう。。。
こんなことを書いているだけで気が重くなりそうな自分がいます。
しかし、そのままやめてしまっては
結局今までの自分でしかありません。

さて、もうしばらくで「育てる技術養成講座」の2日目です。
弱い自分と決別し
自分が作りたい会社づくり、人づくりをしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い部分を伸ばし悪い部分を... | トップ | 人が育たない原因、よ~っく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事