数日程前からか仕事場で急に NHK プラス が使えなくなった。 我が家では問題無いのだがこの
ことで NHK さんに先日来電話をしているが非常に多くの問い合わせが殺到している様で繋がる気
配が無い。 1契約?に対して1メールアドレス とのことで他のメールアドレスを持って無い場合一
体どうしたら良いのか? こちらえのご連絡はこちらの HP https://vrc-tezuka.sakura.ne.jp/ にお願
い致します。
1月10日 NHKプラスのトップページには1/9【終了】ログイン出来ない障害が発生しています と
有り問題は解決したのかとアクセスしてみたが依然解決していなかった。 再度ログインが必要と
のことで試みてみたがログインも出来なかった。 依然電話は通じず!
NHK の説明に依ればログインにはこれまでとは別のメールアドレスが必要となり新たに取得しな
けらばならない様だが NHK プラスだけの為に新たなメールアドレスを取得する考えは無い。
1月14日 毎日の様に電話をしてみたが全く通じず今日も駄目だろうかと想いつつも数分前に電話
をしてみた。 意外と云うか電話は通じて再度 ID やパスワードを設定しヤット使える様になった。
1月7日に発生したシステム障害とのことだったが一体どれ位の人々に影響を及ぼしたのか? 想像
では数万人では済まないのではないだろうか!
しかし今回の様な問題が発生した場合、その対処方をネットに掲出して貰えれば多くのユーザー
はもっと早く問題を解決出来たのでは無いだろうか? 何も無くただ電話での対応に限るとなる
とやたらと時間を要し NHK の威厳は地に落ちると想われる。