南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月7日 イワナシ ショウジョウバカマも

2020-03-28 23:21:06 | 野の花と実
 予想外の花がもう咲いていました イワナシ 今までの登場で一番早かったのが3/24 それも園部で


 ここは美山 少し遅れると思っているのに やはり暖冬の所為?


 しかし可愛い花ですね


 それともう一つ 一株だけでしたが ショウジョウバカマが 美山は遅い!は、今期当てはまらないかも





 小さなキノコ ひとつ


 砂防ダムかな


 前に生えていたところとは異なる場所  ここでもセリバオウレンが








 3月28日 昨日は天気の悪い中 約束していた美山行き 降られるのを覚悟していたが 現地滞在の間 雨降らず(イェ~イ)
      ショウジョウバカマ ミヤマカタバミ イワナシはたくさん  ヤマエンゴサク ニリンソウは少し 次回が楽しみです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日 ミヤマカタバミも | トップ | 3月7日 盛んにトンビも恋... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやま〜 (湖人)
2020-03-30 17:30:15
現在、私が色々調査しているところですねぇ。
掘れば掘るほど面白い!地域資源の宝庫です。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2020-03-30 23:02:32
お仕事ですかぁ
美山も広いから
返信する
あれ? (湖人)
2020-04-03 08:32:57
昨日、コメントしたのは、まぼろし〜!

仕事なんですけど、仕事になってません。
返信する
湖人さんへ あれ? (usio55)
2020-04-03 23:00:30
いろいろ書いてみたけれど 世間と抗う覇気も無く
Back Spaceキィを押す

物言えば唇寒し春の風邪 偏西風にマスクで臨む
 許されないなら ごめりんこ! 
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事