南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月3日 小向山公園のキノコ

2024-09-29 23:48:50 | いろいろ
 トガリベニヤマタケ?    こんな頭の芸人さん 居るなぁと思って


 テングタケの仲間      こんな穴をあけるのは だれだ!


 ホタルブクロ        これは野生じゃなくって 植生です


 ヒヨドリグサ        これは 野生だろうなぁ


 ベニタケの仲間       ベニタケの仲間と云っても納得する紅色です


 オオヒメノカサ       


 オオヒメノカサ


 スミレホコリタケ?


 スミレホコリタケ?


 スミレホコリタケ?


 きのこ


 きのこ


 9月29日 9月も終わりだし 雨の降る前にと ぐるっと近場をデジカメ散歩 ヒガンバナがようやく増えてきた イボクサにヒルガオ科サツマイモ属も
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日 ワカクサタケ に... | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいけれどなぁ (ブリ)
2024-09-30 07:31:05
usio55さん、おはようございます。
ホコリタケ、いいですね。
見たいなぁ 
7月かぁ もうありませんか?
キノコにも時期的な出る出ないはあるのでしょうか。

こちらも、やっとヒガンバナが増えてきましたが、
いつもよりは少ないかも。
まだ蕾みたいなのも多いです。
アサギマダラかぁ 探せるかな。
なんかバタバタしてます。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事