南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月7日 きのこ 6 白

2016-12-18 00:24:17 | キノコ
透明感のある柄が ええなぁと      ちょっと不思議感 感じてます


同じ白でも こちらは かわいい系


裏を見ると ちゃんとヒダもできています もうこれで 大人なんでしょう


ウスバタケのような









こちらの白は 透明感は全くなし





 別種


 このヒダは ちょっと赤っぽい? それとも乾燥してこの色に? 


 傘の色は 白とは全く違う色です まぁ ヒダと柄が それなりの白色だと登場 ゴキちゃんのワンポイント付きで





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日 虫など | トップ | 10月12日 花など 近所周り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルはやってきてるそうですよ。 (ブリ)
2016-12-18 11:17:07
usio55さん、こんにちは。
白い子でもいろんな種類のキノコが
あるのですね。
最初のかわいい系の子。
傘の周りにふわふわしたものが見えます。
あれは胞子なんですか。
モヘアのお帽子みたいです。

島木譲二さん、なくなったんですね。
usio55さんのところで初めて知りました。
開き直っているようでいて、
シャイなお人柄のようでした。
喜劇のかたってそういう方多いですよね。
存じ上げている方にもおられますけれど。
誰とは言いませんが・・^^
返信する
ブリさんへ  (usio55)
2016-12-18 23:24:39
あれは胞子ではありません
フワフワの毛です  可愛いでしょう

名前を知っている方が 亡くなられるのは 寂しいですね
なんかちょっと好きやったんですよね あのおっちゃん
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事