南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

またも キノコ

2005-12-08 21:44:28 | 野の花と実
たくさんのキノコです
あまり団体さんは見なかったのですが
”なに!これ!”という感じでした


ニガクリタケでしょうか 裏側からも撮ってみました

もし食べられるのならこんなにたくさんあってラッキーですが
ニガクリタケなら毒キノコだそうです ジャンジャン
ちなみに 私 今日も慰労休暇 買い物の運転手です
周りの山は 寒さのため 快晴でも雪が融けておりません
車のタイヤをスタッドレスに交換しました(久しぶりの汗かきでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草と木の赤い実 | トップ | 話題が冬だ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (ミーコさん)
2005-12-09 04:55:55
こんなに生って美味しそうに見えるのに毒ですか??

そちらも初雪、初積雪があったそうですね。

この時間、カーテンを少し開け外を覗くと薄っすらと雪が・・・こちらも久ぶりの雪です。

今年は例年より積雪がかなり遅いような気がします。

その分、後でどっとくるのかしら??



返信する
暑いの?寒いの? (usio55)
2005-12-09 12:14:35
こちらは 初雪 初積雪(といっても可愛いもんですが)

とも例年より 早いようです

周りの皆さんの感じ方は 暑い~寒いへの一直線 秋らしい日和が少なかったなぁとぼやいております

会社でインフルエンザの予防接種の申し込み

料金は 2000円弱

ええ!!既に地元で受けたけど 4000円ほど払ったぞ
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事