南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月25日 キンバエの色

2024-06-05 23:19:45 | 野の花と実
 ヤマツツジ


 ヤマツツジ


 ヤマツツジ


 キンバエの仲間


 フジ


 フジの蔓   右巻き


 シロバナアケビ


 シロバナアケビ


 ウワミズザクラ


 ウワミズザクラ


 桜


 6月5日 3時間ほど 歩いてきましたデジカメ散歩 なんと ササユリに昼寝中のゲンジボタルに遇えました どちらもほんと久しぶり! ええなぁ!! 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日 シャガ サルト... | トップ | 4月25日 カワラヒワ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然の出会い (湖人)
2024-06-06 08:19:42
まさしく私の散歩スタイル!
思いもしなかったモノ、コトと出会える嬉しさって
いいですよねぇ。

私の場合たんなる衝動癖!
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2024-06-07 23:32:15
思いもしなかったこと!
昨日 ダンダンギキョウを見て ヒナギキョウも
咲いてるな!と いつものポイントへ
なんとなんと一面黄色い花のオンパレード
すべて ブタナに入れ替わっていました
何とか少し離れたベンチの下に1輪だけ隠れ住まい!
平家の落人じゃないんだから きびしいのう つらいのう
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事