南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月21日 ゴマダラチョウも

2016-06-29 14:34:47 | いろいろ
蓮如の滝を見に近づいた 由良川の岸  突然現れて 柿の木に 止まりました 


久しぶりの ゴマダラチョウ


これ以上近づくこともなく またどこかへ 姿を消しました





これからは 地元へ帰ってからの画像  チャルメルソウをと寄ってみましたが 成果なく  ミズタビラコを


谷水の出口  ハートマークが


 


先日も撮った ホオノキの花




 ♪ おおきいことはいいことだ  森永エールチョコレート  50円! ♪  髭のおっちゃん 指揮棒振ってたなぁ




6月29日 天気予報通りに12時前から雨模様 けっこう梅雨らしい雨 続いています  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日 美山 内久保地域で | トップ | 5月24日 保津峡駅周辺 ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、こんにちは。西向きです。 (湖人)
2016-06-30 17:29:55
私はやっぱりクエックエックエ、チョコボール~派ですねぇ〜

関係ない?
返信する
湖人さんへ  (usio55)
2016-07-02 00:04:08
子供の頃 小さい頃って
チョコレート無かったなぁ 覚えてない
唯一 チューブに入ったチョコレート風?は覚えてるけど
5円か10円やったかなぁ  材料は何やったんやろなぁ

チョコ(犬の名前)・ボール(捕ってこい)と言うときは
あとで小さく クエックエックエとつぶやいてるけど
返信する
usioさん! (湖人)
2016-07-02 09:09:51
ステキな返し!!!
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事