南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月21日 美山 内久保地域で

2016-06-29 00:19:15 | いろいろ
ベニバナヤマシャクヤクの群生地 所々で 見かけます  マムシグサ


園部で見るマムシグサは 緑と白のストライプ  こんな黒っぽいのはありません


群生地 出口付近で見つけました  もう ユキノシタ の季節なんやなぁ






足も白い ヨツメトビケラ


さかんにさえずる ホオジロ


昨年も撮った 夏菊でもなく マーガレットでもなく シャスターデージー が 正しいのかな??


子供のころ よその花壇に よく咲いていた  夏を迎える花


群生地の近く 光瑞寺で見た  音楽を奏でる天女かな 笛を持っているような もとはどんな色だったんだろうなぁ  


境内の池に これは カキツバタ でいいのかな?


6月28日 梅雨ですねぇ さすがにこれだけ降ったら キノコも出てるやろと 小向山をぐるっと周りましたが まだ2分、3分ぐらいの出でした もうひと押しか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日 美山 蓮如の滝 | トップ | 5月21日 ゴマダラチョウも »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事