南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月27日 虫など

2013-01-13 17:56:14 | 
先ずは家の外 南向けの壁にへばりついていた蛾 シャチホコ蛾の仲間の様だけれど


いつもよりは少しだけ早い時間 シジミチョウは翅をひろげて 充電中です


こちらも充電中? それともブランチ? ウラナミシジミ


セイタカアワダチソウは虫たちの喫茶店 久しぶりのテングチョウ


この時季目立つのは ツマグロヒョウモンの奥様方です




雨蛙の色変化はどれぐらい時間がかかるものなのでしょうか 今まで何処にいたのか 美味しくは見えないけれど


モズかな?と思って撮ったけれど  優しい顔は ♀かな 嘴も曲がってないし 違う鳥か (トリミングして) 


まだ何とか赤トンボ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年10月27日 花など | トップ | 10月27日 花たち 2 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事