南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ショウリョウバッタの褐色型

2005-09-19 21:53:09 | 
バッタやカマキリは緑色型と褐色や茶色型があるが
他のバッタ類に比べ ショウリョウバッタの褐色型は
なかなかモダン(古いか)な模様になっている

これは駐車場で車に当たってきたものを ちょっとモデルに頼みました
後ろのほうが写ってないのは じっとしていないため
手で実力行使中のためです (すみませんでした バッタさん)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マムシグサ | トップ | ヒガンバナ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海華)
2005-09-21 11:56:15
バッタをこんなにアップで見たのは初めてです。

精巧に出来た置物のようですねぇ!

自然の造形美にいつも驚かされます。

こうしてアップで見られるのもデジカメのお陰ですね。(^^)
返信する
デジカメ (usio55)
2005-09-22 12:57:48
失敗を恐れずに何枚でも撮れる

これがいいですね 現像とかいうと

変な写真を...とか思ってしまうのですが

デジカメを持って 人生ちょっと広がりました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事