南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月14日 虫たち

2011-06-16 12:43:12 | 
この時季 川より早く出てきます


山で見るトンボは ちょっとのんびりしています


カワトンボかオオカワトンボ  好きな金属光沢が


去年だったかも遇ったような トラフシジミ


ヒメウラナミジャノメ 一見地味も細やかな模様にはちょっと感激です


意外に毛深い顔付近


どこかのスニーカーに使われているような色使い  ヨコヅナサシガメ


今日はこれから雨模様とか 今年は梅雨らしい天気が続いています ということは自然はどんどんと
夏の装い 発熱による体力低下と町内溝掃除後の筋肉痛もようやく回復へ 出なくては 花よ虫よキノコよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日 花たち 2 | トップ | 安部朱美 創作人形展「昭和... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事