南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月14日 ホオノキの花 も

2016-06-22 23:57:07 | いろいろ
帰り道 田植え前の田んぼに 合鴨農法 ならぬ カルガモが  TVなどでよく見る 子連れの引っ越し風景 見たことがありません


いつもは 高い所 遠い所でしか見ない ホオノキの花 割と近くに咲いていました


車に気を付けながら 何枚もシャッターを押します 


タイサンボクよりは 小さい花だけど


マクロは必要ありません








途中で チラッと見た ハナウド 撮っておけばよかったなぁも ここにも咲いていました 


今年は いろんな花たちが 私とタイミングがずれているようです 最盛期に遇える花も多いけど 遇えない花も多い 温暖化狂い人です


家の近く ゆったりと 亀がつらってます ミシシッピアカミミガメ   問題児も 本人は 知らん顔  そらそやろ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日 見上げるホオノキ | トップ | 5月14日 追加分 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事