南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月31日 キノコたち

2009-11-29 22:00:25 | キノコ
リンドウと並んで この日の目的は キノコ 時期的には何の不足もないのですが


そんなには期待できないということで 小さなキノコも見つければパチリです


小さいけれど がっちりタイプです


こんな小さなキノコは 殆どカメラ任せです キノコの前にカメラを置いてシャッターを押すだけ


まして ヒダの様子を撮ろうなんてのは 先ずピンとは合っていません でも様子がわかればいいかな と


ということは 一応 名前を調べることを前提としているわけです 一応ね


ところが いざ整理の段階になると よほどの特徴がないと よく似たキノコはいっぱいあるし


あかん! なんかぐだぐだと言い訳に入っている 仕事疲れ?か とまた言い訳?


これを書いている今 外は今にも雨が降りそうな暗~い雰囲気 天候に左右されすぎかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日 花など | トップ | 10月31日 花たち Ⅱ ハ... »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事