南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月 大阪でのキノコ 2点

2010-10-09 23:21:24 | キノコ
大阪の会社の近く 道頓堀川にかかる浮庭橋 9月21日朝にキノコ発見 連休中に出たものか きれいなキツネノカラカサのような模様だった 
しかし朝で急いでいることもあり 人通りが多かったこともあり~ので カメラは出さず通り過ぎる そして帰りに撮ったのがこれ! 
もうすっかり疲れてしまって 日焼けでシミだらけ やっぱり朝に撮っておけば


そしてこちら 同じく大阪はウツボ公園内 会社と大阪駅の間にあります 途中で街路樹のまわりの露地部分にキノコが生えていたりしたので 
少し期待を持つ が 公園に着いたころには もう少し暗くなっていて細かいところまでは見えず それでも 通路から少し入ったところに
ぽつぽつと何本かのキノコが目に付いた 草むらでシャッターを押すもボケボケ 仕方なくフラッシュのお世話になる 公園の草むらで 
フラッシュの光 あれ!これは変な小父さんだ と思い 慌てて公園を出る 何とその間にたくさんの蚊の餌食に マツモトキヨシで
痒み止を買う  公園内ではベンチにはほとんど人が埋まっていたが あの人たちに 蚊は優しいの?


ヒガンバナもそろそろ終わり 今日の雨で また季節がひとつ進んだようだ 
ブログの投稿の仕方が少し変わっている 多機能?もいいが 簡単も忘れないでほしい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日 ついにヒガンバナ | トップ | 9月25日 虫たち »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事