南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月12日 きのこ Ⅱ

2008-08-27 12:23:11 | キノコ
この日は 比較的よく見た サビホコリ




別の場所でも見た アラゲコベニチャワンタケかな


もう一度 サビホコリ 


こういう普通??の感じのキノコ 名前が う~ん




苔の中からこんにちは! うぶな感じ


八方破れのアイタケ 丸いときに出あいたかったなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日 花など | トップ | 7月12日 キノコ Ⅲ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usio55さんとキノコ・・ (ブリ)
2008-08-28 08:24:43
usio55さん、おはようございます。
usio55さんのとられるキノコ、やはり美しいですね。
サビホコリくんのカカオの粉や、
生まれたばかりのキノコのみずみずしさや、
最後のブルーグレーの色といい・・
こんなきれいなキノコ、
山にあるんですね。
おそらく、近くのお山なのですから、
いくつかはきっとあるのでしょうに、
わたしはどんな目をしているんだろう・・
返信する
ブリさんへ (usio55)
2008-08-30 11:55:30
遅くなりました

もちろんご近所ですから それに 特殊な場所に
行っているわけではありませんから あると思います

ただ主に下ばかり見ている どちらかというと やや薄暗めの場所が
多いので 気がつくと 気分も暗くなっているときがありますので
途中で方向転換するときもままあります
もう間も無く また松茸の季節 山も歩けなくなります
今日は雨で 出られないようなので 明日はどうかなぁ
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事