南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月12日 花など

2008-08-26 12:30:08 | 野の花と実
河原には どこからか流れ着いたものでしょうか いろんな草花がありますね


メハジキもそんな一つ 他の場所では 確認をしておりません


この頃は まだ咲き始め 今年も ノギク ですみません


ハエドクソウは 今年もうまく写ってくれません


こちらもひょろひょろと高くて 風の影響を即受ける え~い 風よとまれ!


ムラサキニガナは 背は高いけれど 小さな花です


この小さな白い花から 晩秋には ブルーブルーの実が ジャノヒゲです


この上品さ?も 晩秋には あの毒々しい赤に変身します マムシグサ セミの抜け殻もセットでどうぞ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ 7月12日 | トップ | 7月12日 きのこ Ⅱ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントができないの? (ミーコさん)
2008-08-26 13:45:27
コメントが出来ないとあったので取りあえずコメントしてみました。
返信する
Unknown (ミーコさん)
2008-08-26 13:52:02
こちらからのコメントはOKですね。
usio55さんの方からが出来ないという事なのかしら?
どうゆう状態なんだろうね?

そちらも秋の気配が色濃くなっているようですね。
こちらもお盆を過ぎた途端、秋風です。
暑さに弱い私目のパークにはいい季節になりました。
返信する
ミーコさんへ (usio55)
2008-08-30 11:38:44
返事遅れましてすみません
こちらも 16日からすっかり季節が変わりました
いつもなら 今年は残暑がとくにきついですね! なんて
言っているころなのに  でも このままでは終わらないでしょうね
夏にも意地がありますから??

そちらはもう食欲の秋ですかね
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事