南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

赤い実

2005-11-09 12:53:11 | 野の花と実
昨日の白い実の次は 赤い実
花や昆虫が少なくなっていく中で
目立っているのが いろんなあか~い実たち
今のうちにどんどん撮っておこう

今日はよく冷え込んだ 駅の寒暖計 0.5度を指していた






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキシキブ | トップ | 生き物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揃いましたね。 (海か華)
2005-11-09 21:05:42
赤い実が揃いましたね。♪

花も美しいけれど実も風情がありますよね。

私も沢山赤い実を撮っているんですが名前が判らなくて時々ブログで教えていただきます。(^^ゞ
返信する
海華さんへ (usio55)
2005-11-10 19:04:38
名前は大変です それらしい候補はみつかることも

あるのですが 決定となると 躊躇してしまいます



今回はっきりといえるのは ヒヨドリジョウゴと

サルトリイバラだけです 
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事