南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

生き物

2005-11-10 13:00:32 | 動物
今日は生き物系
最初は カニグモ? いつもはすぐ葉の裏に隠れてしまうのに
ピンクの足が 可愛い? 口のところは獲物?脱皮がら?

この土色 見事に変色してます あのグリーンは何処へ行った?


イタチです 何かの棚から 柿の実を狙っているように見えました
いつもは ああっと思うだけで終わってしまうのですがちょっと長く
居てくれて でも顔はこの一枚だけでした


最後は気分を変えて 11/5の夕景です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実 | トップ | ノブドウふたたび »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと認識が・・ (ミーコさん)
2005-11-11 02:57:27
きれいなカニグモ・・・こんな可愛らしいクモもいるんですね。

(ちょっとクモに対する認識が変わりそうです)

かえるは擬態しているの??栄養満点のかえるですね。

夕景はきれいだぁ~~~さすが南丹の夕暮れです。
返信する
ミーコさんへ (usio55)
2005-11-11 13:03:43
せっかく認識が変りそうなのでしばらく

えげつない系のクモはアップしないでおきましょうか



カエルはミンクのコートを持っておりません

そのために ちょっと脂肪を...ネ



丹波地方は地形的にもかなり古く 険しい

岩山などはほとんどありません なだらか~な

山ばっかりです 夕焼けだけは どこでみても

いいもんですね 特に 秋は特別です

おもわずドボルザーク?の新世界のメロディなんかが

でてきそうです
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事