南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ヒメウズ

2006-04-10 21:25:56 | 野の花と実
この花も小さくて興味目で見ないと見つからないかもしれません
一度見つけるとそこにもここにもこんなにあったのかというぐらいです


名前を知ったのは今年 早い春の人たちのブログから
あれ!!この花 確か去年見たような
派手な形や色ではないけれど うつむいたその姿
なにかうまく撮ってやりたい そんな気になるモデルさんです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウジョウバカマ Ⅱ | トップ | クモ & ビロードツリアブ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメウズ (aigen)
2006-04-10 22:10:21
私も今年初めて、この花の存在を知りました。

でも名前がわからず、ブログにアップしてから教えてもらい、ヒメウズだと知りました。

それにしても小さな花ですが、なにかしら奥ゆかしい雰囲気を持っていますね。
返信する
ヒメウズきれいですね。 (ブリ)
2006-04-10 22:48:14
先ほどはありがとうございました。

初めて拝見して、

すばらしい画像に感動しております。

ヒメウズのお花もはっきりとうつり、すごいです!

できましたら、色々とアドバイスをしていただきたいですが、

アドバイスが理解できるかどうかが、

まずは問題です・・・

また、寄せていただきますね。



返信する
aigenさんへ (usio55)
2006-04-10 22:52:57
こんな花たちの存在を いったいどれだけの

日本人が知っているのでしょうか



多いようでもあり 少ないようでもあり

そんなこともふと考える春の日です

(ちょっとかっこつけすぎました
返信する
ブリさんへ (usio55)
2006-04-12 12:22:26
残念ながらカメラに関しては まったくの素人です

アドバイスなんてとんでもないです

写したいモデルをカメラを覗いてシャッターを押しているだけです 幸いデジカメは失敗も消せば終わりと()何枚も撮っております

下手な鉄砲も....というやつですね



これからもよろしくお訪ねください
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事