南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ショウジョウバカマ Ⅱ

2006-04-10 15:33:28 | 野の花と実
前日の8日と比べると黄砂も殆ど無く翌10日は雨の予報
今日しかないということで出かけました
目的はショウジョウバカマ ベニヤマタケと同じポイントへ
ぽつりポツリという感じでしたが何とかゲットです
画像が9枚とちょっと多いですが全部載せます






白紫っぽいのから徐々に朱色へ かなり変化が見られます






ショウジョウというイメージからはこんな色かな?と思うんですが




ちなみにベニヤマタケですが 残念ながら残骸しか残っていませんでした
試食は 来年ということで (未だ出るんだろうか)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリグサ | トップ | ヒメウズ »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事