南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月14日 明石海峡大橋

2017-10-23 23:58:16 | いろいろ
この日は 久々の大阪での用事  先ずは園部駅で見つけた ギンボシリンガ


その他に アオスジアゲハ と ウラギンシジミ を 虫迷路のガラス窓から 救出しました 人を気にして撮れなかったけど


大阪での用事は 午前中と夜 その間どこかで時間をつぶすのですが 前回は 伊丹空港で飛行機激写?


今回は 海も見たいしと 山陽本線で西へ 明石海峡大橋をと 舞子で下車 目の前が 明石海峡大橋 です


圧倒的に大きなものって 惹かれます   日頃マクロばかり撮ってるけど





舞子公園内にある 孫文記念館 上空の飛行機は 神戸空港行き?   














大小いろんな船も 次から次と現れるし 退屈してる間がありません 





10月23日 台風21号 久しぶりに強かったです 朝まで暴風雨強し 日頃 閉め切っても 鳥の声なんかがまる聞こえで 
それを風流と受け流していましたが 雨風の音強く寝られず 二重サッシにしないとだめかな  難聴進むまで 辛抱するか たまにやから
近所の庭木 折れたり 傾いたりしてました 小学校下の道は 川の水があふれていた模様です 皆さん大丈夫でしたかぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日 11 白鷺 ねぐらへ | トップ | 9月14日 明石海峡大橋 2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も久々に見て来ようか知らん (湖人)
2017-10-26 10:06:43
大阪に向かってます。
明石まではちょっと遠いかなぁ
久々に天気がいいので海も空もきれいでしょうね。

先日の台風時には東京におり
ほとんど何事もなく通り過ぎました。
関西での被害が大きかったのでしょうか。
近所の道は銀杏が大量に落ちていて、独特の臭いを発しておりましたが。
返信する
湖人さんへ カメムシも (usio55)
2017-10-28 00:59:11
行くとこ 行くとこ 台風の風で
落ちた 折れた 木の葉や枝や大木や銀杏の実も
連日 シルバー人材センターの人たちが
頑張っておられます

湖人さん ボランティアでいかがでしょう
それに 今、カメムシがどんどん来てます
洗濯物干し場 今日は40匹捕まえたと奥さん
これも何とかしてほしいけど 如何でしょうか
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事