南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月20日 アカシマサシガメ 初登場!

2024-06-25 23:50:11 | いろいろ
 アカシマサシガメ   アカサシガメだと思っていたけどちょっと違うぞ


 アカシマサシガメと同定しました   初登場です


 卵に ▲模様が


 アゲハの卵は 変化なし


 アザミ


 アザミ


 カラタネオガタマ    小向山 植生されたものでしょうけど


 カラタネオガタマ


 アカバナオガタマ


 カラタネオガタマ


 カラタネオガタマ?アカバナオガタマ?


 カラタネオガタマ


 6月25日 昼過ぎの八木の国道9号 小鹿が頭から血を流して死んでいました 帰り道では処理されていましたが
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日 オオミズアオ | トップ | 5月23日 カメムシの卵だった »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の東へ (湖人)
2024-06-27 17:54:10
東京へ1泊2日
娘の引っ越し手伝いに
引っ越しと言うよりほぼ掃除ですね。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2024-06-27 22:35:41
久々の東の文字
東京へ1泊2日の文字
? 娘さん?? やっぱり!

ほぼ掃除でも 良かった良かった     
返信する
帰ってくるわけじゃなく (湖人)
2024-06-28 12:36:58
さらに東京の奥深くに転居らしいです。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2024-06-28 23:22:16
オバちゃんになるまで 待機ですな
それまで 草引きで体力を維持しないとね 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事