南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月14日 明石海峡大橋 2

2017-10-25 23:57:56 | いろいろ
舞子公園の 夢レンズ より 


向かいに見えている島?は何?? なんか恥ずかしいほど知識が飛んで行ってしまってます


後で確認したら 淡路島! 確かにそうやろな! 小さな島経由じゃなく直接乗り入れでした (知らん人もいるかもしれんし)








小さな 彩雲 見っけ











明石海峡大橋をはなれ 今度は 須磨駅で下車 すぐ目の前が 砂浜  人も ぽつぽつといるだけ


騒ぐことも無く みんな静かに 沖を見つめていました   ♫ 今はもう秋 誰もいない海 ♫  静かな波の音を聞きながら


JR須磨駅ホームから


これから大阪まで戻ったら ちょうど夜の用事にはいい時間 ちょっと運賃かかったけど やっぱり海はええなぁ  ぼや~んと


10月25日 また来週 台風が来るとか  また体を動かさない言い訳ができてしまう 雨やからしょうがないしなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日 明石海峡大橋 | トップ | 9月13日 またも夕顔&白鷺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、西向きです。京都越えて大阪まで! (湖人)
2017-10-26 09:56:29
別に寝過ごしたわけじゃないですよー。

ところでこの大橋。
昔々、家族で四国に車で旅行に行った時通りました。
もちろん運転は私。
そしてこの橋を渡り始めた時に気づきました。
「あかん。結構高いところ走ってる。それに揺れてるし!」
「前を走る車だけ見ていれば大丈夫」
「揺れてない揺れてない!」
私のビビリぐわいに家族みんなが励まし
どうにかこうにか渡りきりました。 とさ
めでたし、めでたし。
返信する
湖人さんへ 新幹線は小揺れ? (usio55)
2017-10-28 00:40:11
私も一度だけ乗った記憶があるような無いような
淡路島に渡って即Uターンしたような
揺れてたかなぁ 前の車だけ見てたら
酔うんとちがう? 運転手次第やろけど

行きはよいよいやけど 帰りは?
フェリーがあるか  船酔いは?
近江の湖で鍛えてるから大丈夫かも
琵琶湖大橋は 大丈夫かなぁ しんぱい、しんぱい。 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事