南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

12月10日 賀茂大橋

2018-02-18 00:04:53 | いろいろ
高野川と賀茂川が合流して鴨川となるようです 


名前のとおり小さな鴨のコガモたち 他の大柄な鴨がいる所では 少し遠慮して暮らしているように見えます


小さな鷺 コサギはどうでしょうか


コサギ


橋の名の案内板


コガモに比べるとかなり大柄 カルガモ


カルガモ  余裕こいて 逃げようともしません 手を伸ばせば捕まえられる距離?


マガモ


マガモ


ご婦人は やはり サラダから?


2月17日 暖かくなってきたなと思ったら 今日は朝から雪チラ模様 夜になってからは 少し本降りに 積もるかなぁ  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日 トビ | トップ | 12月10日 いじめ!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさ〜ん。 (湖人)
2018-02-19 16:35:31
ここまで来てるなら
もうひと山越えれば琵琶湖ですよー。
カモパラダイスですよ。

きっと住んでる人間より多い!
そしていつか近江征服を企んでる!
返信する
湖人さん どこ? (usio55)
2018-02-21 22:23:50
琵琶湖に行きたい! カモパラダイス!
思ってはいるのですが どこへ?どこへ行けば?
行きやすくて 見やすいところ
あれば教えておくれやす

人間より多いのであれば どこでもええのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事