南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

12月10日 いじめ!?

2018-02-18 22:16:25 | いろいろ
スズメ  誰かがパン屑でも蒔いたのでしょうか 残り物を探して横を通っても関係なしの スズメたちです 


スズメ


スズメ


ユリカモメ 川の中ほどの浅瀬 


ユリカモメ


ユリカモメ


  こちらは ヒドリガモの一団 なんだか騒々しいような


 何かもめ事? いじめ? パワハラ? セクハラ? まだこの時は周りも関心あるような


 そのうち 周りの反応が 少なくなってきて   愛情表現? 夫婦喧嘩?もあるかな


 もう完全に 知らん顔 って 人間界に当てはめてみるからそうなるけど ヒドリガモ界では???どうよ


2月18日 19時の散歩時の気温16日が8℃で今日は0℃の表示 その所為か鼻がムズムズ ひょっとして 花粉か?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日 賀茂大橋 | トップ | 12月10日 かっこええ形... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、東向き!ラストランです (湖人)
2018-02-19 16:29:57
ついに東京のマンションを引き払う事に
と言ってもまだちょこちょこ行きますけどねぇ。
カモさんたちは、きっと可愛いお嬢さん鴨の取り合い?
私なら、決闘する前に、冷たい水場から退避してますけどー。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2018-02-21 22:18:06
お疲れさんです
慣れたこととはいえ 東京間の行き帰り
やっぱり大変でしたでしょうね
となると 東京に残す?お嬢さんが心配では?

近江の湖の守り人の仕事も力を入れねばね!
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事