南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

花や実

2006-10-09 00:42:02 | 野の花と実
9月の2日にアップした中のウド?がどうなっているかと見に行きましたが
残念ながら切られた後でした ただそんなに時間が経っていないらしく 何とか形は残っていました


またまた実りの秋がやってきました 第一弾の 赤い実 毛が生えています


こちらの やわらかいブルーは ヤマブドウ ノブドウと違って食べられるとか


遠目には あまりパッとしないが マクロで撮ると なかなか好いクサコアカソ


この色は強烈 花壇にも植えられている オオケタデ 色も背丈もちょっと強すぎる?


この滝の水のような木は何だ? あの細長いのは 豆?


9月3日の空は 本当にきれいだった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の虫たち ② | トップ | きのこ »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事