南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月21日 風景 春

2009-04-01 12:08:37 | 野の花と実
これはなんという木でしょうか この木 比較的自由に離れたり引っ付いたり 枝分かれした物がまた一緒になった?


この日 3月21日は とても好い天気で 青空に映える 竹の葉が 気に入りました


松風は 豪快な感じですが 竹の葉音は優しいかな
 

ちょっとシャープすぎるかな  安心が無いなぁ


以前にも登場した 山手のため池です


春は来ていますか~


この川の光 確かに春は来ていますよ~って もう4月になっちゃった


ここのところの連日の冷えで 例年より早かったはずの桜 満開は例年より遅くなってますね いつがピーク?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウジョウバカマ 3月21日 | トップ | 3月21日 小さなキノコ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹の葉きれいです。 (ブリ)
2009-04-02 09:23:43
usio55さん、こんにちは。
今朝雪降ってましたでしょ。
ヤフーの天気予報を調べていたら、
南丹でも雪と答えている方が3人おられましたもの。
こちらも少しですが、積もっていました。
朝、カメラを持って飛び出したら、
いろんなお花に雪がつもっていました。
返信する
雪の誕生日 (usio55)
2009-04-02 12:11:49
雪でしたね こちらは 山の一定以上の高さが雪景色でした
これでは桜も足踏みですね
明日は会社の帰りに 京都の円山公園に寄ろうと思っていたのですが
急遽予定が入り だめになりました
でも その次でも 間に合いそうな

世間と同じで ややこしい季節です
返信する
ブリさんへ (usio55)
2009-04-02 12:14:09
タイトルを間違ってしまった
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事