南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月24日 野菊 

2009-11-18 12:48:51 | 野の花と実
野菊の仲間で もっとも普通に見るのが ヨメナだと思っていたけれど もう一度本を見ると やっぱり似た花ばかりで


ヨメナはやめて やっぱり野菊にしておきます 葉っぱがどうの 毛がどうの 苦手です


シャープな感じが好い時と ちょっと辛いときと その時の気持ちが現れます


ここの花は そんなシャープ感はありません


結構赤味が強い個体です


目にはもっとたくさんの花を感じているのですが 撮ってみると ちょっと寂しい感じなのが 不満です


で やっぱり 単品へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日 虫たち | トップ | 10月24日 花たち 4 »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事