南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月7日 きのこ いろいろ 4

2021-10-15 22:46:32 | キノコ
 イグチの仲間


 イグチの仲間


 カレバキツネタケ


 ツチグリの仲間?


 イグチの仲間かな?


 きのこ 名前をあきらめています ヒダも柄も 何も撮ってません


 ホウキタケの仲間


 ホウキタケの仲間


 シロオニタケ    この日の前半で きれいなシロオニタケの笠が開く前のに遇ったけど


 シロオニタケ    今度は 開いたのに遇えました


 シロオニタケ


 サワガニもこの日、二度目 まぁよう怒ります なんにもせえへんよ! 楽に生きな      


 10月15日 祭り日和だった  昔はずっと秋の祭りは15日 今は日曜日かな? 今年はコロナでどうなったのやら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日 きのこ いろいろ... | トップ | 9月7日 ツマグロヒョウモ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒ってへんで〜 (湖人)
2021-10-16 17:25:49
ビビってますねん。
まったりしてたら
そうろと
なんか飛び出してきそうな
まるいもんがついた
四角い箱みたいなもん近づけてくるさかい。
そらビビって手をあげますがなぁ。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2021-10-16 22:55:31
それがビビってる態度か!
凶器のハサミ振り上げて
赤い顔してメンチ切ってるし

ビビってるんやったら
さっさと穴に隠れんかい!

こっちは顔も態度も優しいオッちゃんやで~
分かってるやろ~ 
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事