南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

秋の色 可愛いキノコ

2006-12-04 12:53:10 | キノコ
いつもは 姿がわかるように 撮っているのですが 時々 構図を気にしたくなる時があります


この可愛さを 何とか表現したい なんて いろんな方向から撮るのです




こちらも なんか盆栽仕立てのように 可愛く生えていました


うまく朽木の小さな穴にいるでしょう


どちらも 名前を調べることもなく アップしてしまいました 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ クチベニタケ | トップ | 秋のキノコ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usio55さんの気持ちがすこしわかりました。 (ブリ)
2006-12-05 17:17:21
すごいですね。
このままテーブルの上に飾りたくなる
デザインですね。
かわいいし、シンプルだし。
二つ目の子は緑の葉っぱとよくあいますね。
窓際なんかにもいいかも。

この子達は寒くなるとどうなるのですか。
しぼんでしまうのですか?
返信する
芸術的ですね (あすかの父)
2006-12-05 19:07:27
アーティスティックに並んでますね。
いろんなアングルで撮りたくなるのがわかりますよ。
現在、あすかが図鑑を見ながらああだこうだと言ってますが、キノコは特定するのが難しいようです。
返信する
ブリさんへ (usio55)
2006-12-06 12:58:01
林の中をうろうろしていて うまくこんなのを見つけると
ほんと うれしくなってしまいます
こんなキノコも 胞子を放出すればお役ごめん 朽ちていくようです でも今は黒く朽ちているようなキノコでも
最後の姿なのか 違う種類なのかが判らない未熟さです

12月2日 もう最後と思われる リンドウ 咲いていました
返信する
あすかの父さんへ (usio55)
2006-12-06 13:05:11
申し訳ないです キノコは幼菌から老菌?まで形なども変わるため 私は何がなんだかわからなくなっています
そのため 名前を調べる熱意が ...


どこかで整理をしなければ..なんていつも言っている気がしますが  やらねば!
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事