南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月4日 ケアクシバ

2023-06-25 23:27:14 | 野の花と実
 ナガバモミジイチゴ


 ナガバモミジイチゴ


 ケアクシバ      この日はこれ以上近づけませんでした   キンモンガも写っていた


 ここから6月4日 ケアクシバ    この花は やっぱりマクロで撮らないと


 ケアクシバ     いつ刈り取られるかと心配しているのですが 幸い小さな木ですし 花も小さいから


 ケアクシバ     気が付かれていないのでしょう


 ケアクシバ     アップで写すと ケアクシバの毛がよく分かります


 ケアクシバ


 スミレホコリタケ     この辺りに発生しているこのキノコ 全部スミレホコリタケにしていますが


 スミレホコリタケ     合っているのかどうか  普通のノウタケとは違うように思うんですが


 6月25日 7月からの速歩に備えて 久しぶりのウォーキング 野草も虫も すっかり夏バージョンに変わってました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日 カラタネオガタマ... | トップ | 6月7日 小向山周り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なりきりグッズ (湖人)
2023-06-26 08:28:26
モーツァルトのウィッグ!
めっちゃピアノ弾けるような気になれる!!

自転車用ヘルメットも
数年後には努力義務から義務になるんだろうなぁ。
きのこヘルメット売れるかも〜
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2023-06-26 23:11:25
自転車用ヘルメット 規定があるのだろうか
数千円から何万もする奴まで
安全基準はクリアしているのだろうか
月一回も乗らないのに 何万は出せないし
数千円でいいのだけれど 大丈夫ですか~!
目的は何や!と言われると 返す言葉は無いけど
何万は無理や!!  防犯推進委員でも!!!

きのこ!かぶるか クッション良さそう 
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事