南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月1日のキノコ Ⅳ

2009-01-04 00:50:56 | キノコ
前回 海華さんに名前が...とコメントいただいたのに今回は全てキノコ..です




2枚目と同じキノコだと思われる かなりイメージは違うが




このキノコ 木の根っこの洞で見つけ 暗くて何枚もチャレンジしたのですが結局写らず 実力行使で陽の下へ


暗い中で仄かに見えたこの青色?緑色? この色に惹かれたのです


緑の苔に 朱色のキノコ いくら小さくても 隠れようがありません


こちら特徴ありありの キノコ


これは ほんとうに小さなキノコです


こちらは普通の小型のキノコ


今日3日 うれしい知らせが入りました 私の友人 結婚12年目で赤ちゃんができたとか 予定は6月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日 虫など | トップ | 11月1日の花 Ⅲ リンドウ... »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事