”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

おでんも高くなった・・・

2021-10-21 01:15:22 | ブログ

昨日の記事で、おでん大根でおでんを作ったことを書きましたが、

その時に使ったおでん種は、こちらです。

TOPVALUのおでん種が10種セットになったもので、298円。

食品の値上げが続く中で、値上げしていない!!

と思ったら・・・。

以前は、中に希釈して使うおでんつゆが小袋で入っていたが、

それが付いていない。

  

と言っても、私はその小袋を使ったことはなく、

いつも自分でだしを取っているので、何の支障もありませんが、

「あ~、こんなところにも値上げの波が…。」と思ったのですよ。

  

 

私は、静岡ケンミンなので、おでんに黒はんぺんは欠かせなかったし、

個人的にはちくわぶも大好きなので、

この2つは必ず追加で加えていたのですが、

黒はんぺんはおいしいものになると、

このおでん種セットをはるかに超える値段になっている!!

 

給料日前なので、今回は黒はんぺんは諦めたのです。(?_?)

  

10月に入ってから、食品の値上げが嵐のように襲ってきます。

先日も、いつも使っている油抜き不要の油揚げを買ったら、

値上げしている上に、縦横比が変わっている!!

 

油揚げと言うよりは、短冊のような風情になっていました・・・。(@_@。

 

コロナが落ち着いて、経済がうまく回るようになるまでの辛抱かなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん大根、試し掘り | トップ | 日本のごま塩と寒梅粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事