”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

無事終了いたしました

2021-02-19 18:15:17 | 食育

昨年12月9日にスタートした「ふくろい健康保健室 美味しくて体に良い食事

冬のお野菜しゃぶしゃぶ ~野菜ソムリエ秘伝のタレを添えて~」、

本日の浅羽西コミュニティセンターをもちまして、無事終了いたしました。

  

  

  

こんなお話を14会場で。

お話の内容は、その時々に応じて、参加者の顔ぶれを見ながら、

少しずつ変えていきました。

 

    

今日も、スライドだけでなく、お野菜を見ていただきながら、

お話を進めていきました。

  

 

ご参加くださった14会場127名の皆さま、ありがとうございました。

この内の2名様は市外からのご参加で、本当にうれしく思いました。

  

 

今日の参加者の皆さんは、お野菜を見ながら和気あいあい。

いまだににんじんが苦手とおっしゃる方も。

  

 

磐田白ネギの出荷基準に驚いたとおっしゃるお2人。

  

  

また、常にご同行くださいました袋井市総合保健センター 健康づくり課の

管理栄養士さん、保健師さん、看護師さん、

ありがとうございました。

どんなに心強かったことか!!(^-^)

 

今日は、管理栄養士さんお2人と一緒でした。

  

 

会場は新型コロナウィルス感染予防対策のために、換気がしっかりとされ、

常に寒さとの戦いでした。

それでも、辛いと思ったことは一度もなく、

車を運転して会場に向かうのが本当に楽しみでした。

  

冬野菜のお話は今日で終わります。

店頭には、春の山菜も並び始めました。

これからは、山菜のほろ苦さで体をしゃきっと目覚めさせ、

光の春をお迎えください。

  

今度お目にかかる時は、マスク無しでご挨拶ができますように。

それまで、どうぞお元気でお過ごしください。

 

「特別な冬」と言われた2020年~2021年の冬。

私にとっても、本当に思い出に残る「特別な冬」となりました。

ありがとうございました。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 金時にんじんでした! | トップ | 夜遊びをすると、背筋が寒く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事