”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

秋麗、アレンジ

2021-09-05 10:26:56 | 食・レシピ

この日の記事に、磐田産の梨 秋麗をいただいたということを

書かせていただきました。

    

そのまま食べてもおいしい秋麗ですが、

こんなふうにお料理にも使ってみました。

  

この日の晩ごはんは、インドご飯のプレートにしました。

バスマティライスで揚げなすのピラフ

かぼちゃとモロヘイヤのケバブ

オクラの唐揚げ

・・・と続き、秋麗はどこに使われているかと言うと、

ガラスの器に入ったライタ(ヨーグルトサラダ)に入っています。

  

 

きゅうりと秋麗のライタにしました。

クミンシードとチリペッパー(早く言えば一味唐辛子)がかかっています。

  

  

そして、こちらは甘酒と秋麗のデザートスープ。

カットした秋麗と甘酒をミキサーにかけるだけですが、

夏の疲れが吹き飛び、元気になるスープです。

 

    

磐田産秋麗、楽しませていただきました。

ごちそうさまでした。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY BIRTHDAY !!! | トップ | まだまだ続く袋井の冬瓜料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事