”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

トマトとブロッコリーの発泡酒

2017-03-09 13:27:39 | お酒

今朝、車に乗ってすぐにラジオをつけたら、

パーソナリティーの男性がトマトをおいしそうに食べている様子・・・。

 

そして、そのトマトの生産者さんもスタジオにいらして、

さらに、その生産者さんが農園で栽培したトマトやブロッコリーを使った

発泡酒「ノーティス・ビール」を開発したというお話を始めました。

  

しかも、その発泡酒は3月1日に発売になっているとか・・・。

 

すぐに、その場でスマホを検索すると、

2月28日の静岡新聞、中日新聞に記事が掲載されていることが判明。

もう、どうしてこんな大切な記事を見逃していたんだろう。

 

帰宅して、すぐに新聞を探しましたよ。

ありました~!! ヽ(^。^)ノ

 

   

ノーティス・ビールを開発したのは、

浜松市北区で農園「農+(ノーティス)」を運営する今津亮さん。

ブロッコリーに注目した理由を

「1990年にアメリカ国立がん研究所が、がん予防効果がある食品として

 ブロッコリーを上位にランク付けしていたから。」

と、説明されていたことに好印象を持ちました。

  

現在は、浜松市中区鹿谷町の酒販店「エスポアごとう」でのみ販売されています。

 

これも、野菜の楽しみ方ですね。

はやく目を治して、ノーティス・ビールで乾杯したいなぁ・・・。

  

※静岡新聞の記事はこちらをご覧ください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこすかしろ、その後 | トップ | かき餅の地域性 甘いかき餅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事