”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

熱中症

2018-07-13 13:41:23 | 健康・病気

昨日のブログで、視察研修の途中で具合が悪くなった

と書きましたが、熱中症になったのです。

  

私は、普段から水分を摂ることが苦手です。

滅多に喉が渇かない。

500mlのペットボトルなら3日はもちます。

だから、子供の頃から汗をかいたことがないのです。

エアロビとかやったこともありますが、

汗をかかないので、周りからうらやましがられていました。

   

ところが、今回、視察でトマトのハウスに入ってしばらくしたら、

体験したことのない汗が噴き出してきました。

水も飲んでいないのに、どうやったらこんな量の汗が出てくるのか

不思議でした。

 

一緒に見学している人から、

「化粧がすべて落ちて、地肌が見えているに!!」とからかわれましたが、

笑う余裕もありませんでした。

  

命の危険を感じ、クーラーの効いた作業場に移動。

いすに座っていると、

目の前がもやがかかったように白くなっていきました。

 

これには、本当に命の危険を感じました。

とりあえず、バッグに入っているペットボトルのお茶を飲み、

何とか交流会まで無事に終えることができました。

 

本当に怖かったです。

今まで、このようなものは買ったこともなかったのですが、

持ち歩くようにしています。

  

今日は、静岡県西部は35℃まで気温が上がるようです。

皆さまも、お気をつけください。(^-^)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまえぎみの謎を解きに | トップ | えっ!!マヨネーズ離れなの!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2018-07-13 18:33:51
無事で良かったです。
危機一髪だったのではないでしょうか。
もしもお茶がなかったら大変でした
どの時点で熱中症だと気がついたのですか?
ものすごく怖いですね。
私も飲むことが苦手なので要注意かも・・
返信する
ななえさん、こんばんは! (ume724)
2018-07-13 20:32:47
ななえさん、ありがとうございます。
あんな量の汗をかくなんておかしいと思い始め、
そして目の前が白くなってきたので、
さすがに命の危険を感じました。

ななえさんも、お水を飲むのが苦手ですか?
こまめに水分補給って大切ですよね。
お互い、無事に夏を乗り越えましょう。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事