”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

たくあんじゃないよ (^-^)

2023-06-30 00:02:53 | 食・レシピ

こちらの漬物、

黄色いけど、たくあんではありません。(^-^)

この日にぬか漬けにしたゴールディーです。

   

ぬか漬けにすると、ゴールディーの甘みが際立ちます。

ズッキーニのぬか漬けって初めてですが、

我が家のお気に入りとなりました。

  

 

ぬか漬けがあるので、和風にしようと思い、

ゴールディーづくしのこんな感じのご飯になりました。

 

  

  

お味噌汁は、ゴールディー入り夏の豚汁です。

野菜は、ゴールディー、高リコピントマト、アンデスレッド、玉ねぎが入っています。

豚汁は冬のイメージと言われますが、

野菜の種類を変えれば、季節にあった豚汁ができます。

夏の豚汁は、トマトの酸味があるので、さっぱりといただけますよ。

 

  

  

かき揚げにもゴールディー。

ゴールディーとにんじんのかき揚げです。

ゴールディーのかき揚げは、外はカリっとしているのに中はとろりとして、

なかなか魅力的です。

天つゆよりも、ヒマラヤ岩塩が合いますね。

  

その他のかき揚げは、

イタリアンパセリと玉ねぎ、そして下仁田ネギとシーフードミックスです。

  

 

毎日、毎日ゴールディーばかりですが、

色々とお料理が思い浮かび、試してみたいものがありますので、

どうぞお付き合いくださいませ。m(__)m

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールディーで韓国料理 | トップ | 莢いんげん つるありとつる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事