”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ピンク色の春巻き

2024-02-20 00:04:24 | 食・レシピ

先日、ピンク色のカレーを紹介させていただきましたが、

今回はピンク色の春巻きです。

  

  

こちらも紅芯大根を使っています。

  

  

 

紅芯大根をしりしり器でシリシリします。

青パパイヤのために買ったしりしり器ですが、大活躍!!

 

  

  

シリシリした紅芯大根に塩をまぶし、水気が出てきたらしぼります。

それに、ネギ、生姜、戻した干しエビを混ぜて、

春巻きの皮に包んで揚げるだけです。

具は、どれも生で食べられるものばかりなので、

気楽に揚げることができます。

  

  

酢醤油、ヒマラヤ岩塩を添えていただきました。

どちらも、紅芯大根の甘みが引き立ち、よく合います。

 

  

今日の静岡は、気温は16℃と高めでしたが、朝から雨。

傘がさせないほどの強風でした。

今週はずっとはっきりしない天気が続きそうですね。

 

でも、春巻きだけは春色です。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た? | トップ | プチプチが楽しい!!アイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事