”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

エアコンが壊れたので、枝を燃やしました

2017-07-27 11:43:19 | ブログ

2階のエアコンが壊れました。(@_@。

ぬるい風しか出てこなくなったのです。

まず、エアコンの掃除をしましたが、ダメ!

ケルヒャーで室外機の掃除もしましたが、効果なし!

 

昨夕、電器屋さんに行き、新しいものを選んできました。

工事は、次の日曜日となりました。

ありがたいことです。(^-^)

  

でも、庭には梅を収穫する際に切り倒した枝が積まれています。

作業の邪魔になるといけないので、燃やすことにしました。

  

大きな枝や長い枝を切って、焚き木状態にしていきました。

  

  

今日は、曇りでそれほど暑くはないのですが、

それでも火のそばは熱いですね。(@_@)

  

   

2時間かけて、こんな風になりました。

庭がすっきりしました。

これで、エアコン工事の妨げになることはないでしょう。

  

 

ところで、昨夕、電器屋さんに行っている間に、恐ろしいことが・・・。

 

我が家は、庭の花壇に野菜を作っています。

その野菜は、フェンスから道路に顔を出しています。

こんな風に・・・。

 

  

  

  

  

こちらのゴーヤは、アメリカンチェリーの木に巻き付いています。

  

  

だから、我が家にきゅうりやゴーヤがあることは一目瞭然のはずなのに、

留守の間に、どなたかが・・・。

玄関にゴーヤとなすときゅうりを置いていったよ~~(T_T)

  

家の庭の分だけでも食べきれないのに、

もう、留守だけは狙わないでください。 <m(__)m>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はハーブオイル | トップ | 星なのよね・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (花売り娘)
2017-07-27 22:30:12
それは恐ろしいですね(^0^;)
でも、笑ってしまいました、ごめんなさい。
犯人は策士ですな(笑)
キュウリとゴーヤに追われてるわけがわかりました。
返信する
なんとまあ!! (ume724)
2017-07-27 23:12:48
花売り娘さん

田舎は恐ろしいです。(^-^;
プロ?になると、野菜の育ち具合で
誰が作ったかわかるみたいですが、
私はまだその域には達していません。
これで、「野菜置いていってくれましたか?」なんて電話をしようものなら、
外れた場合、「ごめんね。食べてね。」って持ってこられるから
今は、ひたすら黙って「犯人」を捜しています。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事