ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

何かぼんやり・・・

2017-10-22 20:53:30 | Weblog
 鎮痛剤のせいなんでしょうかねえ、わりとぼんやりした感じがありますね。肩の痛みは随分と減っていますね。腕を横に開く動きでも痛みは随分と減りましたね。暇を見てはリハビリ運動をしています。それで疲れるのかしらね。

 お昼は野菜スープがカレーに変身しましたね。結構美味しかったです。今回は肉は豚のロースでしたが、つまはやはりバラのが美味しいと言ってましたね。脂は溶け出たのを捨てれば良いじゃ無いのと。まあ、わたくしもそう思いますね。



 これを食べてまた寝てしまったおっさんでした。寝てばかりいるからぼんやりしちゃうのかな?

 ベッドでiPadのお稽古。結構いろいろ進んでいます。旅行にはこれを持っていく事にしました。

 階下でつまがいろいろ作っている気配がしていました。夕食にはナンを焼いてくれたようです。久しぶりですね。乗せるものはカレーでは無く、まずはサラダでしたね。クレソンと生ハム、トマトのサラダです。





 あと、例の太り返った目刺しも焼いて貰いました。こんなイワシを見るとマカオで食べるポルトガル風の鰯焼きを思い出しますね。



 今日は庭の柚子を採って搾りました。

 良いソーセージも買いました。これを豚肉のスープで温めてね。粒マスタードを添えて。



 サラダをナンに載せたり、



 ソーセージもナンに挟んで。



 でも最後に御飯が一口食べたくなって、豚スープにディルを刻んで入れ、紫蘇の実と茗荷と生姜の漬物で。これをつまと半分ずつ。やはり日本人なんですね。御飯と漬物、好きですね。



 ラッキョウも好きですな。



 最近、少し少なめで食事を止めています。これで睡眠不足だとお腹が空いてねえ、笑っちゃうぐらい辛いですね。まあ頑張って肩を治し、体重も落として行きたいですね。もう少し痛みが減ればジムも復活出来るかなあ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風はどうなりますか・・・・ | トップ | 今日は不調でした・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事