ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

おはよう御座います、暑いですねW

2016-08-06 12:19:24 | Weblog
 今日明日は、本当に暑くなるみたいですね。わたくしは今朝は冷房無しで眠って居ましたね。昨日は1時20分就寝、今朝は9時10分前に起きましたから、7時間半睡眠ですかね。まあ昨日は二時間昼寝したからこれでもスッキリなんですね。

 階下へ降りると奧さん面した猫がこう言って迎えます。「アラ、オハヨ」



 「ヤットオキタノ?」と言わんばかりですな。人間の奧さんにおはようと言ってから御風呂へ入ります。ああ、温泉は気持ちいいなあ。顔、特に目玉を良く洗い、ひげ剃り。ちょっと温泉に浸かってから上がって朝食、こんなメニューでしたね。今朝の血圧は127-82でした。



 今朝つまが揚げていたのはゴーヤーの掻き揚げですね、干し桜エビと。後は昨日の夜と同じ。冬瓜のスープ、枝豆の剥いたの、鰹の刺し身をポン酢醤油に漬けて置いたもの、御飯は3点だけ。枝豆は半分残しましたけどね。美味しいですなあ、ゴーヤーの掻き揚げ。ゴーヤーの食べ方で一番好きかな?

 食事の後はつまに抹茶を点てて貰い一服、着替えて整形外科に出掛けました。やはり暑いせいか、いや、暑すぎるせいかお年寄りが少ないみたい。入り口でスリッパが沢山残っているから、人は少ないと言うことですね。

 5分温めて15分機械に掛かります。背骨をごりごり揉まれて、首を引っ張られてね。起き上がるときだけ背中が痛くて大変ですけどね。今日は細い看護師さんの手を借りてしまいました。ごめんなさいね。

 帰りにスーパーへ寄って買い物、枝豆、梨一個、これはキムチに入れる為です。紀文の蒲鉾、三割引だったから、あはは。500円の買い物券がありましたのでね。そのあと魚屋でさっき選んで貰ったホヤを二個受け取って帰りました。流石に今日は暑くてね、つまとねこさんと三人で一階で一緒に居ますね。さすがのつまも二階は暑くていられないみたいですね。

 今日から梅干しを干し始めました。時々日が陰ったりするので、突然の雨を警戒して、二人のうちどちらかは起きていなければいけませんね。そう思うと眠くなりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、または今日も暑かっ... | トップ | 今日のちょっと良いこと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事