ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

草を喰う日々・・・

2014-04-19 09:55:30 | Weblog
 相変わらず草を喰らって生きております。が、やはり動物性蛋白質も必要かと、毎日少しずつ。今朝は8時にねこさんが起こしに来ましてね、その次の本当の奥さんが起こしに来たので起き出しました。朝食だそうです。

 野菜ビビンパですね。白い御飯にベランダの野菜達、小松菜、葱、三つ葉、芹、ミント、紫蘇の芽など。牛挽肉の煮たもの、目玉焼き、これは堅焼きが良いようです。ちぎった海苔。コチジャンをスプーン一杯載せて混ぜる、混ぜる。ご飯は少なくても(150g)わりと食べた気がします。

 あとは筍尽くしの続き、ワカメと合わせて若竹煮、同じくワカメと筍の味噌汁、今日は煮干しの出汁みたい。ここのところ殆ど買い物をしてませんね。昨日は夜散歩の時スーパーで朝揚がったしこ鰯が残っていたので買ってねこさんにあげましたけど。三割引WW

今ストーブの上では山椒の新芽を煮ています。家中が山椒の匂いがしていますね。天然ファブリーズですかな。ちょっと取り入れが遅かったので去年より堅いですね。ゆっくり煮ることにいたしましょう。

 今朝は血圧126-80、70まあこれで良いのかな。さて、今日は散歩ですね。歩くぞ二万歩。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れはしないけど・・・ | トップ | はあ、頑張りましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事