ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の病人・・・

2024-06-19 20:27:14 | Weblog

 宅急便の荷物ですが、五種類届く予定でしたが、なかなか来なくてね、やまとさんに電話して、病人を残して出かけられないのでなんとかして、とSOS、ドライバーに電話してくれました。時間指定してないから、と言われましたが、アマゾンに時間指定なんかできないじゃないの。で一応4時から6時に指定してもらいました。ドライバーはいつもの人で、あと10分で行けますと。そしてすぐに来てくれました。こういう時に、親しくしていると良くしてくれますね。

 つまのナイキをまず確認、結構オシャレ、良かったね。

一つだけまだ届いてないけど、まあ良いか。

 つまはスーパーへ買い物にゆき、太った真鯵を買ってきてくれました。なんとか苦労して三枚おろしにしてくれ、フライにしてくれました。右の大き目がアジフライ二キレ。これの半分ね。左の小ぶりはスペアリブの肉をおろして人うちトンカツに。

これも小さい方一切れ。美味しかった。付け合わせはキャベツ、ミニトマト、パセリ。

 三枚におろした中骨で出汁を取り、味噌汁に。わけぎを浮かべて。ご飯は勿論麦、2点ね。

 きゅうりのおしんこが身に沁みました。美味しかった。

 食後の薬、目薬、夜は4種。8時に最後の薬クレメジンと喘息の吸入薬も終わりました。あとはお小水をして休みましょう。おやすみなさい、今日もありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物には福がある・・・こ... | トップ | 久しぶりに低血糖か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事