ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

嫌いだけど恵方巻きそのほかいろいろ

2022-02-03 13:29:39 | Weblog
 あんなもの、関東ではなかったものですね。関西にはあったのかもしれないけど、それに乗ったコンビニ各社の売らんかな商法でしょうな、始まりは。あたくしなんぞはそんなこと見たことも聞いたこともなかったんですがね、つまが仕事上の義理で買わされるもので、お付き合いしていただいています。今日は一番高いやつを買ってきたそうで。なるほどいつもの年よりは美味しかったと思う。

吸い物がわりに昨日のスープに太い春雨を入れて、香港の河粉まあ、ホーファンと読むんですね、コメのひもかわのような麺、あれに似た感じで美味しくいただけました。ベビーコーンが美味しい。タイから来た様で、アジアっぽい味にぴったりでしたな。

昼食全体の感じはこんな感じ。

なぜか韓国の漬物、大根水キムチ。


 今日は早く出て、スーパーで買い物。半額の豚ブロック肉を三種、バラ、腿、ロースね。あとペットフーズが20%引きで、缶詰一月分、ドライフードも一月分買い込みました。後でどうも金額が多いと思ったら、一つ半額になっていなかったな。サービスカウンターで返金になりましたが。あの方が怒られなければ良いんだけど。どうすりゃあ良いんだ?まあちょっと金額が多かったから返していただきました。

 買い物が終わってマッサージへ。10分追加でお願いしました。気持ちよくて寝落ち寸前でしたね。まあ気持ちよくなれてよかった。明け方背中の激痛がまた出たからね。もんでもらえてよかった感じ。

 帰りにもう一度猫たちのところへ。行きに寄った時には誰もいなかったけど、今度はハチ君だけいたのでおやつをあげました。kojimaさんが仕事をしていたので、少し話を。まあ今日も割と暖かくて良かったね。

家に帰ると今日も結構歩けていましたね。

もう五千歩超えか。今日も一万歩を目指しますか。アホオヤジだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れなかったけど寝直しが効... | トップ | 本日のテーマ、あるもので夕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事