ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は月曜日の分の買い物を・・・

2024-04-17 13:26:01 | Weblog

 月曜日も火曜日も思っていた買い物ができませんでね、墓参りも終わってやっと今日買い溜めに行ってきました。月曜日はダメだとお友達に行ってありましたが、火曜日もダメでね、代わりに今日やっと行ってきましたわ。ワインを5本、スコッチウィスキーを2本、ついでにリサイクルロールというトイレットペーパーを二つも買いました。確かいつも三段入っていたのに二段なんですね。どうしたんですか?これ、実質的値上げ?と知り合いのおばさんに聞いたら、なんか巻きは長く巻いているらしいわよ。ああ、それならいいけど。まあに姿が小さくなって、送りも頼みやすいしね。

 お友達がいてレジしてもらいました。あら、これが月曜日の分なの?そうなんです。黒猫さんをお願いし、二階の交流磁気治療へ。一回目が始まっていて、二回目のグループの最後から2番目で座れました。10分ほど待って次の回。今日は知ったお顔はいませんでしたね。さて、おかずでも買って帰りますか。

 地下一階のスーパーへ移動。面白そうな野菜が買えましたね。あわび茸、長芋、グリーンアスパラ、トマト、春キャベツも。魚はここdは買わず、レジへ。あら二回目なの?ええ、これは食べたいもの。飲みたいものか、さっきは。いや、二階へ行ってきたんです。彼女も時々行ってるみたいなんです。あんまり会わないけどね。

 これでスーパーはおしまい、魚屋へ。鰹の美味しそうなのを購入。腹側。少し漬け用の醤油だれにつけて食べてみましょうか。もちろんチノの分は最初によけてね。あとはつまに工夫してもらいましょう。

帰宅しました。午前中の歩き。

3738歩、少ないですね。

 昼食は今日はカレーライス。野菜が多いですね。

ブロッコリーやグリーンアスパラ、じゃがいもも。豚肉入り。美味しいね、出汁が効いてるね、野菜の。

 デザート、コーヒーとヨーグルト。八朔とポンカン入り。美味しいです。

午後はつまに頼まれた、唐辛子の苗か種を探しに花屋さんへ。外は晴れてきましたね。もう暑くて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は6時半に起床 | トップ | 今8時半過ぎ、つまはもうとっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事