ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後した料理と夕食

2021-09-04 19:58:10 | Weblog
 今日買い物で手に入れた材料は変わったものでは生の落花生。これは塩茹でにしました。20分ぐらいでしたかね、美味しいものですね。

ぽつりぽつりとつまと味見しました。茹で加減もよし、美味しいです。


 それから青唐辛子の買ったやつを一パック刻みました。ビニール手袋をして完全装備。刻んだものを醤油に入れました。青唐辛子醤油ですね。辛そう。

それから枝豆もふたパック買いましてね、すぐに茹でて皮をむいておきました。

それから、今日魚屋で買ったダルマイカ。本体はお刺身、中の食べられそうなわたや卵などはげそと一緒にさっと煮ました、生姜を効かせてね。

刺身はこれ。色が濃いところは耳ですね、柔らかくて美味しいです。

これはキャベツの青唐辛子醤油和え。まだ辛味が出ていなかったですね。

あとは茄子味噌炒め、豚挽肉と。

ワインを軽くいただきました。

最後はこれでご飯でした。枝豆の剥いたやつ。

今日は早寝になりそうです。雨がすごい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝からお昼まで ちょっと... | トップ | 凄いぞー、5時まで寝てた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事