田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

Welcome 新空港

2023-05-03 19:11:00 | 2人3脚チンタラ道中
熊本空港の新ビルが開業して間もなしのことです。
新聞に掲載された案内版を見ていたカァちゃんが、嬉しそうにヒゲに伝えた。
「 ねぇ~ 今度の空港のレストラン街は面白そうよ!
      タクシードライブなっと、してみようか?
   自前の車椅子での散策なら、楽しめるでしょう~ 🍴🍺🍷 」
       
その後、ヒゲも同じ新聞記事を読んでみると、妙な一文が片隅に在りました。
ほら、CM等で、持病が有っても入れます保険とかの宣伝文句。
その説明書の末尾に、年寄りの眼では判読出来ない極小の文字で、
○○の方は加入できないと書いてあるみたいに。 🤭
     

空港記事の何気ない一文とは ・・・
  【 こちらのレストランは搭乗の方だけがご利用出来ます。 】
まさに、詐欺もどきのカラクリに、嬶はグラリ。 😢 
まぁヒゲ的には、わざわざタクシーで空港に行った挙句に、騙された事を
理解してカリカリさせられるよりマシだったと思ったのですが ・・・ 。
目的意識を持って行って、騙された人たちも居たようです。
憤懣やる方ない女性が、糞マンを熊日新聞にブチ撒いた。(笑)

 ≪ 4月20日(木)  こちら編集局 ≫ に掲載分 
   行きたい店 搭乗ゲートの先  ( 玉名 女 62 )
熊本空港ビルが新しくなり、盛んにPRしていますね。
新ビル内の店舗で熊本限定の御朱印帳が買えるということで、
90歳の母と行ってきました。
ところが、着いてびっくり。
ほとんどの店が搭乗ゲートの先にあり、一般客は入れないじゃあ
ありませんか。
空港内の新しいレストランで食事でもと思っていたので、
母もがっかりです。
熊本のおいしい食べ物やお土産を並べて、テレビなどで流されていますが、
見物客が入れる店が少ないということもちゃんと伝えておかないと、
私たちみたいにがっかりして帰る人たちも少なくないはずです。
       
まぁ、それにしてもと、悩めるヒゲは思いましたよ。
この新空港の企画・設計に県関係者は立ち会わなかったのか?
ちょっとは改善されて、見送りの熊本県民も楽しめたのでは?
景色も良いところだし、ドライブ途中のお茶タイム場所にもなるかも?
まぁ、熊本のカバちゃんは言うだろうなぁ~ 😞 
「 県民も楽しめるように、沢山の人気アイテム❝ガチャ❞を設置したヨ。
  それも、まるで熊本城を彷彿とさせる様に、ほうイッピャー石垣積みに
  してあるだろう。 どうだ! 勇ましいだろう 😠  」
        

   人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死神「大動脈乖離」③ | トップ | 厨房皿屋敷? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へたくそ (batten)
2023-05-04 06:47:15
老猫がいる私は新幹線で帰熊したので新空港は未利用です。が、なんで阿蘇ってつけたのですかね?
ただでさえ、益城の台地にあるのに田舎度が増すような気がします。

アソ空港は知りませんが羽田や関空は、手荷物身体チェックの前に飲食店・土産物店がいっぱいで、
空港見物&見送りの人々が有名無名の店で飲み食いできますし、有名土産が買えます。

ふつうの空港は中に入ったら売店と簡素な飲食店くらいじゃないでしょうか。
それにテナントの店もビジネスチャンスが減りますし。
設計が悪いのか株主か県がいろいろ注文したのかでしょうね。
とにかく、ヘタクソ。

流行のチャットGPTの方が設計上手だったかもかも。
返信する
うーばんギャアア? (ヒゲ)
2023-05-05 11:22:17
まあ、なんて残念な設計でしょうか?
熊本らしいと言えばそれまでですが。
タイギャアで良かたい!おおらかですね。
名物は他にも在っとだけん!
クマモン〜ハンバーガー喰い〜無意味な最悪選挙やら(笑)
返信する

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事